2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃえんじ49日

なんかイライラとまらない。。。頭がグルグルするくらいイライラする。。。 怒られたことがスルーできない。これって更年期なの?でも理由ははっきりしてる。 ストレスのはけ口で私に怒らないでほしい。。そうでなきゃ1人でいつもご機嫌で過ごせるのに。。…

チャレンジ47日目

今日は五月並みに暖かかった。というより暑いくらい。 まだ三月だよね??私の誕生日が過ぎたばかりですよ。。。 昨日はロジ行って着ました。美容院代が稼げたので心置きなく楽しんでこようっと。 代官山久しぶりだな〜。。後藤さんも元気そうなんで何よりで…

チャレンジ46日目

実は今日は誕生日なんで〜す。パチパチ!!はないですがいい季節です。 桜も満開。唯一伊藤さんはお祝いのラインをくれました。(涙) お母さんがこの世に私を誕生させてくれた52年前。その時のことを想像します。 桜の季節に誕生した我が子をどれだけ愛お…

チャレンジ45日

初ウグイス。。

チャレンジ44日目

今日は私、良く頑張りました。自分にお疲れ様。 has の登録と税理士の生駒さんにお願いしてきました。 確定申告で必要な住宅の売買契約書(捨ててしまった。。)がないのが発覚。 明日何とかして再発行してもらえないかお願いします。おかげで物凄くお腹ペコ…

チャレンジ43日

はい、今日も一日終わりました。ご飯も食べて満足です。 モヤモヤを打ち砕くのに今一番効くのはイヤフォンで音楽聴くことかな。。 その間は外部の情報から切り離される。。何を話していいかわからない。。。 祈りましょう。ミキが心穏やかにいられますように…

チャレンジ42日

今日は朝から雨模様。だんだん激しくなって嵐のようでした。 植物たちを育てるようになってから、こんな嵐の日には祈るようにみんな頑張れ!!って エールを送ってしまう。強い風に飛ばされないようにみんな必死で踏ん張っている。 鳥や猫、リスたちも嵐がさ…

ちゃえんじ41日

ここ何日かあまり調子が良くなくて、日記書けませんでした。 夜、みきを迎えに行くのがしんどくて。。。とにかく眠くてだるい。。。 花粉のせいかなって思って。季節の変わり目は気をつけなくちゃ。 すごくイライラしてしまう時はいつも神様助けて〜!!って…

チャレんじ40日

久しぶりに服買った。コートにカットソー、そしてパンツ。 なんか楽しい。。買い物ってこんなワクワクするのねって久々に感じ、さあ仕事頑張るぞ!!とモチベ上げて行きましょう。 確定申告まで一週間。終わったらかなりスッキリする。 そのことが気になり集…

チャレンジ39日

春ですね〜。。。風が暖かい。くすぐられてる気分。 でも私は気持ちが落ち着かずソワソワしてる。 確定申告のことが一番のソワソワポイントなんだけど、ベビーシッターの契約もあるし 服買わないといけないし、やることいっぱいあると少しパニクる。 とりあ…

チャレンジ38日

嵐のような昨日とは会って変わって春満載のお日様いっぱいの日でした。 コート買いに行こうと思った元町に行った。確かgapがあったような気がしたのだけどありませんでした。。。結局何も買わず・・でしたがお散歩は気持ちよかった。 あの鯉の池に行ったんだ…

チャレンジ37日目

今日の私は結構頑張りましたよ。部屋の片付け、領収書の整理に手をつけ、勉強もした。 昨日休んでしまったから。。。リラックスして頑張る。 会いたいな。。。なんて言えないもんね。。祈ってます。 空を眺めながら雲に気持ちを託し運んでもらいます。きっと…

ちゃれんじ36日目

東日本大震災から10年を迎えた。10年という歳月は長いのか短いのかわからない。 テレビでその瞬間の映像が流れた時、涙が止まらなくなった。 あの時の記憶が薄まることはないのかもしれない。。」悲しみが癒されますように。。 とにかく私は導きを信じて…

ちゃレンジ35日目

花粉症が酷い。。。鼻水止まらない。。 風が強くて乾燥している日はやばいです。肋骨が痛い。。。 咳するのが怖いよ〜。確か引越しの時期も鼻水キツかったような記憶がある。 今日は気分が上がらない。。怖くて仕方がない。不安なことばかり頭によぎる。 こ…

チャレンジ34日目

う〜ん。。。自分が意地悪なことばかり考えてうんざりする。 優しくしてあげたいのに、心がうまく向かえない。 きっと明日は大丈夫だよ。いい気分いられます。 3つ。 メジロがいっぱいいた。(可愛い声ですぐ気付く) ワイルドライフで癒された。 喧嘩しな…

チャレンジ33日

今日は昨日と打って変わって寒い日曜日だった。今日も喧嘩はしませんでしたよ。 ミキは変わらないのがいいことだと思ってるけど、私は毎日毎日変わっていく。 幸せの舵がミキとずれ始めてきているのを感じざるを得ないことが多い。 ここ10年くらいからかな…

チャレンジ32日目

もう1ヶ月過ぎました。早いです。 いい日もあれば、よくない日もあります。人生色々。いろんなこといっぱい感じていきたい。 3つ。今日は喧嘩しなかった。 節約?できた。 植物増えた。 ご飯の時の話。ユイとユキが今のまま素直に大人になったらいいのにね…

チャレンジ31日目

はい。1ヶ月迎えましたよ!!チャレンジ三十日。 毎日3つって意外となくなってくるもんだなって思いました。 かなり強引な物もありましたが、毎日見つけるってことを無意識的にするようになってるような気がします。色々な角度から物事見ると面白いことた…

チャレンジ30日目

昨日は花粉なのか風邪なのか分からないけど、くしゃみ、鼻水が止まらない。 日記書けませんでした。。 今日もあまり良くならず、一日寝てました。。 お休みでよかった。そういえば一年前です。引越しでバタバタしてたのは。 準備しながら鼻水止まらなくてし…

ちゃレンジ29日目

今日はミキは頭が痛いらしいです。。。ということは。。。めちゃくちゃ機嫌が悪い。 そうするとまず、文句が多くなる。何をイチャモンつけられるかわからないから私も話さない。元気付けようとしたことが仇になって余計怒ってる。。。って状態になるから。 …