2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ27日目

totoのアフリカ聴いてたら猛烈に伊藤さんのこと思い出した。 もう何年まえ?リンゴのライブの時だよね。私は伊藤さんと同じライブが見れることが嬉しかった。もちろんリンゴも好きだけど共有できることが嬉しかった。 ずーとこの時間が続けばいいのに・・っ…

ちゃレンジ26日目

もう26日も経ったんだな。時間が経つのが早い。 私は日々成長してるのだろか?一歩かもしれないけど確実に進んでる。 心はあっちこっち揺れ動くけど、なんとか元の位置に戻れることは多くなってきた気がする。 自分の心の状態を客観的に見る訓練は物凄く大切…

チャレンジ25日目

花粉症がひどい。。顔の痒みが辛い。。。 昨日まっさん庭に埋めてあげた。やっぱり悲しいし寂しい。 一緒にいる時間が長かったし、春を迎えさせてあげたかった、 レタスに紛れ込んでいた2匹のカエルを保護して6ヶ月、出会えて嬉しかった。まっさん、ありが…

チャレンジ24日目

あと一週間でチャレンジ1ヶ月迎えるね。こうしてみてみると結構イライラしてたり すること多いなって。。。 人の気持ち勝手に感じて苦しくなってる。 もっと客観性のある見方で感じないと苦しくなるよ。 気持ちは流れて変化していくものだから時間を味方に…

やばい。。物凄くイライラする。。 なんでいつも自分は一番大変な人間だ!みたいな顔するの? 本当に家政婦みたいな気持ちになることがある。 絶対対等じゃないよね。。。 気に入らないと出ていけよ、と言われるから。すぐにそのセリフ。。。 どうしたら優し…

ちゃレンジ23日

昨日書き忘れた。。というか眠くて無理でした、、 毎日書くって結構根気がいることですよね。簡単なことでも毎日続けることは大変なことだと つくづく思う。あまり気張らず続けていこう。 日曜日は危険な日。私がミキを怒らせる確率高し!!ってほんと些細な…

チャレンジ22日

今日はあたたくて気持ちの良い日でした。 朝ヒヨドリに会えるかな。。って思ってけどいませんでした。 また期待しましょう。。 3つ。 タンドリーチキンタンドリーチキンうまくできた。 神様と会えた。 みかんもらった。 まっさんがもう死んでしまうかもしれ…

チャレンジチャレンジ21日

いつものように林檎かじりながら仕事に向かってたら、1羽のヒヨドリの意識を感じたような気がしたんだよね。遊歩道になっていて木が生い茂ってる小さな坂道。 昨日の朝だ。ヒヨドリに見られてるような気がして、林檎ひとかけら道の脇におき、食べてね〜!っ…

チャレンジ20日目

今日は私頑張りました。風邪なのか、花粉なのか、とにかく咳、くしゃみに苦しみながらも 仕事もきちんとこなしました。自分で褒めてあげます。 3つ。 希望を抱く。 神に身を委ねる。 信じる。 とにかく神様を信じて今を心を込めて楽しむこと。 神様ありがと…

ちゃれんじ19日

30日チャレンジ、なかなか苦境に立たされてますよ。。。 また今日も頭痛が。。昼ぐらいまで元気で図書館行ってガッツリ勉強するぞ!!って勢いだったのに。 不安なこと書き出してみよう。。 まぁ、お金のこと。いつも頭の中でフワフワ浮かんで消えることはな…

チャレンジ18日

13日の夜、福島沖でまた地震があった。 はじめ夢の中で地震が起きたのかと思ったら、現実に揺れていた。 東日本の時と同じような長い時間の横揺れで、心臓がバクバクするのを感じた。 ここ2、3日本当に調子悪くて、とにかくだるくて仕方なかった。 まっさん…

ちゃれんじ17日目

まっさんが少し元気になりました。 サプリメントが効いてればいいのだけど。濡らしたキッチンペーパーにまっさん乗せて サプリあげるんだけど、ちょこっと出ているお顔が可愛くて。胸キュンです。 しかし私自身は疲れすぎ。どうしたもんだろ。 さて3つ。 ま…

チャレンジ16日目

昨日は日記を書く元気がありませんでした。 まっさんのことが気になってしまって、集中できない。。 小さい体で必死に生きようとしてる姿を見ると涙が出てくる。 でも前に進まなくては。マリア様、まっさんのそばにいてあげてください、 もっとこうしてあげ…

ちゃれんじ14日目

まっさんの足がダラーンとなっているのを発見した。 この間亡くなったこと同じ症状だ。心配でしょうがない、 3個。 可愛い猫をたくさん見た。 伊藤さんとお話しした おやすみなさい。

ちゃれんジ13日目

伊藤さんと明日会うことになった。 お散歩しましょう!って。嬉しい。なんでこんな気持ちになるのかな。 今日の3つ。 明日会えるから。 梅花が満開で目白が仲良く家家の前w。 よーく寝るる。 おやすみなさい。

チャレンジ13日目

まだなんとなくモヤモヤがクスぶってる。。。。 あまりに理不尽すぎないか?また私からピエロになって謝らなくちゃいけないの? まだまだ未熟者すぎて無理です。。 でもミキが神様と共にいることができますように。とは祈ることはできる。 私はまだ仲良くで…

 チャレンジ12日目

今日はミキを怒らせた。。 なんとなくイライラしているのは感じていたのだけど、スイッチ入れてしまったらしい。 でも私、何も悪いことしてないからね。。行かなきゃよかった。。。って思うでしょう。 でもそんなこともないんです。そんな気分でも暖かいお日…

本の抜粋

私たちが見ているのは現実の世界ではない。 過去の怒り、恐怖が投影されたただのホログラム(幻影)なのだ。 目に見える世界だけが現実だという思い込みを捨てることができれば、 新しい可能性の扉が開く。 素直に驚き、感謝するだけで宇宙に愛される。 その…

チャレンジ人って11日目

今日は暖かいと言っていたので、仕事が終わったらメルカリの商品は配送するために 自転車でガレージ行こう!って朝から商品、勉強の教科書、忘れちゃいけないガレージの鍵 よ〜し、完璧じゃん。って思いながら家を出た。 マジで。。一番大切なもの忘れてんじ…

チャレンジ11日目

なんか気持ちが落ち着かない。。 ミキからの電話の声が。あ〜。。。今日イライラして機嫌悪いんだろうな。。。っていうのがありありの空気。そういう時は体の痛みが増してる時だから色々聞かされるんだろうなって。 なんで精神的なこと、心のこと、そんなに…

チャレンジ10日目

今日天気予報で、春1番が吹くかもしれません、って言ってた。 まだ2月の声を聞いたばかりだというのに、今年は早いな。 確かに少しずつ日が出ている時間が長くなり、春の足音聞こえてきています。 朝からずーと伊藤さんとお散歩したい衝動に駆られていた。…

チャレンジ9日目

体キツイ。。。。っていきなりこの書き出しじゃダメでしょう。 でもやらなきゃいけないことは終わらせた?と思うよ。 洗濯、掃除、ご飯作り、いつもの家事。 天気が良くて暖かかったから、家が小さくなった植物を大きな家に植え替えました。 みんなどんどん…

チャレンジ8日目

体調悪く、夜ご飯の途中で具合悪くなる。 喉と耳が痛い喉と耳が痛い気がする。コロナ?じゃないよね。。。 ストレスでしょ。きっと。 今日の3つか。。。 昼間春みたいに暖かかった。 梅の花が咲いていてミツバチが蜜吸っていた。 教材届いた。 たった3つ、…

チャレンジ7日目

月曜日。。。。なんだろう。。月曜病だ。。 これは体に染み込んで離れないのかな? 大人になりサザエさんを見なくなり、サザエさん症候群からは抜け出せたような気がするが (私は笑点が始まる時間が一番しんどかった。今でもイントロ始まった途端。やば〜!…