チャレンジ18日

13日の夜、福島沖でまた地震があった。

はじめ夢の中で地震が起きたのかと思ったら、現実に揺れていた。

東日本の時と同じような長い時間の横揺れで、心臓がバクバクするのを感じた。

ここ2、3日本当に調子悪くて、とにかくだるくて仕方なかった。

まっさんのことで心が疲弊してたこともあるけどしんどかった。。。

ミキもこの所かなり疲れていて、口をひらけば体の痛みを訴える。

私自身も自分のモチベーション上げるのが精一杯で、ミキの体の不調を受け入れることが出来ない。そのたび、あ〜自分てなんて役立たずなんだろう。。ってまた心が重くなる。

お医者さんでも判らないと言われてなすすべもない!!って怒ってるから、また私が余計なことを言ってしまうんだよね。心と体は繋がってるから。。。云々と。

痛みに対して口にする言葉が、くそ!!とか、イテ〜!!とか、うめき声。

そりゃ辛いかもしれないけどそんなふうに痛みに向き合うともっと痛くなるよ!!って思ってしまう。部屋の空気は水深20メートルより重い。。電話の声で機嫌がわかるから今日は

何メートルまで潜るのかな?って。正直きつい。

ミキが帰ってくるのが恐怖だったりする。いつも機嫌を察しなくてはいけない。

もちろん私の話など聞いてくれる訳はなく、ミキが喋りたいことだけ喋ってる。

どんだけ酷い旦那??って感じになってますが、本当に優しい人です。尊敬もしてます。

今疲れてるからこんな風に書いてるけど、本当にミキが夢に向かっていければいいなって願ってんだよ。神様、イエス様にも誓います。本当です。

私はいつも揺れている。ミキが何を幸せと感じているのか時々わからなくなる。

いつも疲れ切ってって、機嫌悪くて、こうじゃなきゃダメなんだ!!って不満ばかり口にする。私も、人は人、私は私、って課題の分離ができればいいのかもしれないけど、まだその感情に振り回されぱなしなんです。は〜あ。。。

 

3つのイイこと。

さっきまでの嵐が嘘のようにお日様が出てきた!!うれし〜。

まっさんが必死でゲージの壁登ってる。頑張れ〜!!

大丈夫だよ、って神様が暖かい光で心を照らしてくれた。体だけじゃなく心の中までホカホカにしてくれる。ありがとう。

 

さあ、とにかく経済的に自立できるようにならなければ!!

勉強頑張るぞ!!