チャレンジ10日目

今日天気予報で、春1番が吹くかもしれません、って言ってた。

まだ2月の声を聞いたばかりだというのに、今年は早いな。

確かに少しずつ日が出ている時間が長くなり、春の足音聞こえてきています。

朝からずーと伊藤さんとお散歩したい衝動に駆られていた。あの喫茶店で一緒にお話ししたい。そんな時は空を見上げて、元気ですか。今日も頑張ろうね。って想いを伝えたりしています。色々な人を思い浮かべて、もちろんミキを筆頭に浮かんでくる様々な人。

通りすがりの人、道路脇に咲いている小さな花、私の目に入るもの全てが愛おしい時ってあるよね。心って不思議。。だから面白い!!

空はみんなと繋がってるからきっと思いは伝わってると思うよ。

ということで今日の3つ。

 アメリカンブルーがお花を咲かせた。(3個も!)

 自分が保育士になった姿をイメージしたらワクワクした。

 猫が柔らかい。

毎日色々なことが流れていく感じ。。心地いい時もあれば、しがみついて流されないようにしなくてはいけない。。。神様の手をしっかり掴んで話さないようにしなくては。。

今日もありがとうございます。