2020-01-01から1年間の記事一覧

異例のクリスマス

まさかクリスマスに教会に行けず、オンラインミサになるなんて。。去年は思いもよらなかったよね。どうしようもなく孤独を感じて不安で押しつぶされそうな時には教会に行ってイエス様と繋がることができた。心はいつも不安定で、ジェットコースター。若い頃…

娘の誕生日。

今日は私が初めて子供を出産した30年の記念日だよ。 今でも記憶は鮮明に心の中に蘇る。朝いきなり破水して、あっ、いよいよお産になるのか、 不安で心臓がドキドキしてる。タクシー乗って病院ついて陣痛促進剤打たれて陣痛が来るのを待つ。出産エピソード…

純粋に日記を書くこと。

何でも毎日きちんと続けるのは難しい。。。 以前にも、日記書こう!って決めるんだけど・・ダメですね・・ なんかどうでも良くなっちゃうんだよね。 しかし最近自分と見つめ合う時間が増えている。基本いつも自分がいちばんの話し相手なんだけど、コロナ禍の…

日曜の夜。。

今日は5分ぐらいしか外に出ていない。頭の中。ぐるぐるしてる。 辛い。。恐い。。こんな時は全て終わりにしたくなる。 さて、いつもの気分の落ち込みきましたね。心の中の声、整理しましょうか。 何が辛い? う〜ん。。お金のこと、このことが一番先に浮かん…

なんか。。疲れた。。

人を元気にすること。自分のエネルギーを分け与えているのかな? どぉーっと疲れた。廃人同様に空っぽになってしまった感じ。いつもの事。 これ裏私の声ね。表私は元気を装う。 エネルギーチャージしなくちゃ。 自分の居場所に帰ろっと。

あ〜眠い。。

本当1日中眠たい1日だった。 寒くてお日様出てないとテンション上がらない。 マコがここ2ヶ月ぐらい鬱入っててギャン泣き電話がかかって来る。 着信がマコだとまぁ、落ち込んでるんだろう。。と察しがつくから私も臨戦態勢で対応します。黙って人の話を聞き…

初めてのゴルフ体験。

先週と打って変わって天気が悪くなってしまいました。。 こんな寒さって心までじわじわ冷やしていきますね。 とは言いつつ、友達と一緒に初めてのゴルフ練習場行ってきます。 私はテニスの経験があるから、感覚はつかみやすいんじゃない?って言ってました。…

ブログはじめました。

毎日の何気ない日常の中で 幸せの瞬間を見つけていこう!っていうブログです。

ブログ始めてみます。

このところ心がフワフワしがちで、どうも落ち着かない。 心の整理も兼ねてブログでもやってみる?てな感じで始めようと思います。 毎日の生活の中で、小さな幸せを探していく、そんなブログにしたいと思ってます。