娘の誕生日。

今日は私が初めて子供を出産した30年の記念日だよ。

今でも記憶は鮮明に心の中に蘇る。朝いきなり破水して、あっ、いよいよお産になるのか、

不安で心臓がドキドキしてる。タクシー乗って病院ついて陣痛促進剤打たれて陣痛が来るのを待つ。出産エピソードなんか読むと死ぬほど痛い!!って書いてあるじゃない。

恐怖でしかないよね。無事健康な子が生まれますように、って祈りながら陣痛を待つ。

って言っても出産での記憶はウル覚えなんです。。とにかく必死で先生の言う事聞くことに集中してたから。ミキが言うには、痛い痛い!!と叫んでいたようです。そしたら先生が、お前みたいに大騒ぎする妊婦は初めてだ!!俺は3000人も取り上げてきてんだぞ!!と言ったとか言わないとか。。とにかくスパルタな出産だったらしい。まぁ、私らしいといえば私らしよね。優しくされると甘えるから。でも優しくされたい!

結果超安産でした。苦しんだのは2時間くらいだったかな。親孝行の娘です。

娘よ、あなたは今幸せですか?幸せです。って言える日がいつかきますように・・

一つ確かなことは生まれてきてくれてありがとう。