異例のクリスマス

まさかクリスマスに教会に行けず、オンラインミサになるなんて。。去年は思いもよらなかったよね。どうしようもなく孤独を感じて不安で押しつぶされそうな時には教会に行ってイエス様と繋がることができた。心はいつも不安定で、ジェットコースター。若い頃よりは大分マシになったけど、特殊な状況の中での心は爆発しそうな火種を抱えている。

ミキとのコミュニケーションが上手く取れなくて、なんかギクシャクして。。

焦らされることが苦手な私は、いつも怒ってイライラしてるミキが恐くなってしまったのです。私の不安はミキをイライラさせ怒らせてしまうので、何もないかのように振舞っているつもり。ミキにとって私の存在って邪魔なのかなって。

一緒にいることの意味があるのかって。お互い幸せについての価値観が違いすぎて私は戸惑ってしまうことが多い。

まあ、とにかく頑張ろう。前を向けばきっといいことあるでしょう。

お願いだから私を焦せらせないで。