2021-01-01から1年間の記事一覧

チャレンジ84日目

あー!!やっと日曜日終わった。なかなかハードな一週間でした。 ものすごくホッとして風邪ひかないようにしなくては。 仕事自体は楽しいけれど、慣れてないところに行くことは大変な精神的負荷がかかります。 慣れてくれば問題ないでしょう。 無事ベッドに…

チャレンジ83日目

今日も無事終わりました。お疲れ様でした。 知らないところに行くのはやっぱり緊張して疲れる。でも赤ちゃん可愛くて楽しかった。 赤ちゃんの笑顔は本当に癒されます。ありがとう。。 とりあえず。。。神に感謝。

チャレンジ82日目

今日は久しぶりの雨降りでした。今日も無事にみんなで一緒にいられて幸せです。 明日は仕事。まぁ、とりあえず頑張るか。お金って超現実だよね。お金に心捉えられると 息が苦しくなってくる。増やしていこうとは思うけど、心とのバランスが大切。 決して欲張…

ちゃれんじ81日目

最後に書いたのが8月30日だって。夏真っ盛り。。。 毎日どころか秋を吹っ飛ばしてしまった。もう12月です。なんだかんだで忙しくしていて あっという間に過ぎてしまった感じです。私といえば。。まぁ相変わらず生きてます。 心は毎日バリエーション豊か…

チャレンジ80日目

本当にお久しぶりです。もう8月も終わってしまいます。 どうしようもなく頭の整理がつかない時。。聞いてくれてありがとう。 お金の問題。またバイク関連での支払い約7万円。私は何のために働いてるの。。。 普段はそんなこと思ったりしないんだけど、時々…

チャレンジ79日

なんかイライラする。 ヤバいかも…だからここで気持ちを吐き出します。 なんで咳しながらタバコ吸ってんのか意味不明。 一言めには疲れた…痛い…憂鬱過ぎ。 ずーとテレビダラダラついてる… まぁ、イライラしてくると私の心はこんな風に荒んで来んのです。 深…

チャレンジ78日

日曜日の夕方。あの人に会いたい。 同じ空を見ていてくれたらいいのに。 思いが伝わる気がする。 会いたい。

チャレンジ78にち

本当久しぶりの日記の更新。 書いてはいませんがちゃんと3つの感謝は 頭の中で描いていますよ。 自分のメンタルがあまりに不安定でうんざりしちゃうこともあるけど、自分よく頑張ってるなって褒めてあげたい。 自分の中で芽吹いてきた新しい感情を見つめて精…

チャレンジ77日目

本当に久しぶりの日記。書くことはサボっちゃったけど3つはいつも感じて生きてます。 今日スズメを新橋に返しに行った。うまく家族のもとに帰れることを祈りながら見送りました。かれこれ17日くらいタケダ家で暮らしたんだね。幸運を祈る。 やっぱり気の…

チャレンジ76日

今日辛い…身体も心もしんどい… 吐き出さないとダメっぽい… 酷いね…いきなりの愚痴。 頭に浮かぶことはマイナスなことばかり… 疲れてるだけ。 明日マコのとこ行くのやめておこう。 今日の3つ。 スズメは元気そう。 平和に一日が過ぎる。 空を見上げる。 私が…

チャレンジ75日

かなり日にち空いてしまいましたね… 私はといえば…元気です^_^ 昨日ミキがスズメ保護してきた。 よっては来ないけどごはんも食べてそこまで弱ってない様子でホッとしています。 あしたの伊藤さんの誘いは残念だけど断りました。話ししたかったな。無理してい…

チャレンジ74日目

今日は後藤さんのところに髪切ってもらいに行ってきます。 後藤さんに会うの楽しみです。私、心今不安定です。 自分のために時間を使ってあげないといけないようです。 心の栄養が足りてないのかな。。。やはり人と接することは大切だな、としみじみ思います…

チャレンジ73日

にっきの更新日が開き始めてますね… とは言いつつ、私頑張ってます。 ベビーシッターのお仕事もぼちぼち入ってて ありがたいなって。 ちょっと疲れ気味で体調良くない。 変化の時は仕方がない。乗り越えれば強くなる 。何時も感謝を、忘れないように。 感謝…

チャレンジ73日

今日は割と❓心おだやかに仕事終えることができました。平穏な木曜日。 昨日楽しかったな。伊藤さんと東郷さんのグループ展行ったから。ギャラリーの人も感じの良い方で久しぶりに楽しくお酒が飲めました。 まさかギャラリーで酒盛り出来るとは思わなかった。…

チャレンジ72日

今日はそんなに落ち込まず一日過ごすことができたかな? 明日は東郷さんのグループ展観に行くんだ。 伊藤さんと一緒にいくから安心ね。 勉強しようと思ったけど寝てしまった… 頑張らあきまへんな。 3つ。 ラベンダーの葉を剪定して部屋がいい匂い。 元気な犬…

チャレンジ71日

毎日夕方、この時間は寂しくて寂しくて 心が落ち着かなくなる。近くの公園に散歩にでかけることにした。ビンゴがいた時はこの時間いつも一緒に散歩してたもんね…幸せな時間だった。モヤモヤした事をビンゴに聞かせて発散してることもあったかな…ありがとね。…

チャレンジ70日目

なんだかんだ間が開きながらの70日です。 先週はひどい落ち込みだった。踏みとどまっているだけで精一杯だった。 心は常に移ろい続けてる。。全く捉えどころがなく、コントロールなんてできるはずがない。 一つ、また一つ、しのいできた。神様がそばにいて…

チャレンジ69日

自分の心と向き合うこと疎かになってた。 まだ来ない未来に不安ばかり抱いていた。 お金の事も大事だけどもっと尊ばなくてはいけないものがあるんだよね。 神様、見守ってください。

チャレンジ68日

なんか恐い…一人でいると物凄く不安になってきて、ソワソワして落ち着かない。 誰かと話したい。視野が狭くなってしまって息苦しい。 大丈夫だよね。イエス様。 お母さん、見守っていてください。 ビンゴ側にいてね。

ちゃれんじ67日目

えっ!!スマホない・・・ガレージに忘れたのかな?夜車で再びガレージへ。 えっ!!ない。。。頭はパニック状態。マイバス電話しても誰も出ない。でもそこに落とした可能性はほぼない。。綺麗な紫陽花に興奮してスマホ無くしてしまった、、、 きっと紫陽花…

チャレンジ66日目

季節が梅雨に入りました。。。。季節の変わり目は体が辛い。。。 リアルな夢の四本立てはさすがに朝からクタクタです。 そう、お父さんとお母さんが出てきた夢。内容は全然思い出せないけどお父さんの声が聞こえていた。みんなで楽しくおしゃべりしてた。記…

チャレンジ65日

ここ暫く日記サボってしまいました。。 何気に忙しい?毎日を送っておます。 保育園の仕事行ってきました。凄い緊張したけど、子供っておもしろい。 発想力が凄い。ずーとそのまま育っていければいいのに…って思います。 最近ホルモンのバランスが崩れている…

チャレンジ64日目

まぁ、いつものように集中できない。。 自分の心に耳を傾けてみよう。何が気持ちをソワソワさせるの? まだよく聞こえない。とりあえず1歩前に進もう。 大丈夫だよ。ちゃんと前に進んでるから。心配しないで。焦らないで。 神様は陽子の味方なのは知ってる…

チャレンジ63日目

ゴールデンウィークも終わっていつもの日常が始まりました。とは言う私は特に休みはとってなくていつもと変わらず仕事に行ってました。ミキがお休みで午後出かけたりしてたから 私も随分休んだな。。と言う感覚に陥ってしまった。 お金はお友達をいっぱい連…

チャレンジ62日目

今日のチーフの口撃すごかった。。朝からやばい雰囲気だったから覚悟してたけど 久々小言、ネチネチ小姑口撃ひどかった。 まぁいいや。。忘れよう。そんな事よりミキのバイクが完成の日が近づいてきている。 私もエンジンかかってるの見たけどいい感じでした…

チャレンジ61日

嫌な夢…伊藤さんと電車乗って立川行くんだけど、そこにいるのは目の色変えて席争いしている伊藤さんで、私はそのギャップにかなりショックを受けて混乱しているという変な夢。 リアルね夢だったから現実に戻るの大変だった。冷静に考えれば伊藤さんはそんな…

チャレンジ61日目

クレマチス買っちゃった。私の部屋の窓のところに咲かせます。 また気分ソワソワ病が発病中。新しいこと始めたりすると気合い入りすぎてしまう悪い癖があり、昔よりは抑えることができるようになってきたけど、頭の中がそのことだけでいっぱいになっちゃう。…

チャレンジ60日目

昨日は鎌倉散歩楽しかったな。おいしもの食べて、いっぱい歩いて。 緊急事態宣言出てたけど行ってよかった。早く気兼ねなくお出かけできる日常が来るといいよね。もうしばらくの辛抱かな。 しっかり仕事も、勉強も、頑張るぞ!! 自分の欠点をきちんと分析し…

チャレンジ59日目

緊急事態宣言25日出るみたい。。。お散歩の日だ。 やっぱり行けないのかな。。楽しみにしてたのに。 でもしょがないよね。神の御心のままに。。 自分の失敗を冷静に分析する事。いつも心に留めておこう。

ちゃレンジ58日目

また緊急事態宣言が出されるみたい。。。今度の日曜日鎌倉散歩の予定だけど もし宣言出たら中止かな。。2人とも常識のある人なのできっとそうなるのかなって。 私は結構楽しみにしていたからかなり残念。。 やっぱり気持ちがソワソワする。。。マコ達のうち…