チャレンジ61日目

クレマチス買っちゃった。私の部屋の窓のところに咲かせます。

また気分ソワソワ病が発病中。新しいこと始めたりすると気合い入りすぎてしまう悪い癖があり、昔よりは抑えることができるようになってきたけど、頭の中がそのことだけでいっぱいになっちゃう。よって集中力散漫になり怒られる、なので凹んで疲れ切る。。。みたいな。

落ち着け!!陽子!!大丈夫だから!!と言い聞かせる。

全ては上手くいく。始めは失敗しながら馴れていけばいいんだよ。焦らない。

焦って上手く行った試しがないでしょう。はい、そのとうり。身を委ねましょう。

目標を掲げてゆっくりでも確実に1歩進んでいけばいい。

神様、大好き。いつもそばにいてくれてありがとう。

3つ。

ラベンダーが蕾つけてきた。毎日楽しみ。

またお散歩いくぞ!!

夕日が綺麗だった。

私は囚われているものが多すぎる。一つ一つ外していこう。

今日も無事に過ごせてありがとう。

 

2時間後。。イライラしてたまらない。。吐き気する。。。。

とにかく自分が軽んじられてる気がしてどうしようもなく怒りが湧いてくる。

今までもきっと同じように扱われてたことには変わりないはずなんだけど、どうして我慢できていたのだろう。。。私を仲間として受け入れてくれるコミュニチィーが日常にあって、心を解放することができたからだと思う。今は?職場でも心を開ける環境ではないし、むしろ縮こまってなくちゃならないから厳しいよね。伊藤さんとも頻繁に話をできる環境じゃないし。

テキサスは私にとっても解放の場所だった。自分の感じてること話したり、みんなの話を聞いたりしながら私はエネルギーもらってた。

家に帰っても寂しくなればマコの家遊びに行けば子供達もいて元気もらえた。

そんな風にバランス取ってたんだけど今キツい。。。

ミキに話を聞いてもらおうと思っても結局ミキの話聞くことになっていて私はなんだかスッキリしないままモヤモヤが続く。。みたいな。

機嫌の悪い時は一言が命取りになる。。。やっぱ言わなきゃよかったって後悔先に立たず。

東郷さんがよくいっていた。家政婦扱いだなって。でも私もそう思う。。。

私の時間、思い、そんなもの俺には関係ない、お金稼いでくるのは俺だから、俺が法律だからって、そんな感じだよね。

私がわがままなのでしょうか。。こんなことで腹をたてるなんて愚かなのでしょうか?

でも今の私はまだその段階なんです。これからも修行していきます。。

少しスッキリした?のかな。

 

クレマチス綺麗に咲いてくれたら嬉しいな。とっても綺麗なお花です。

おやすみなさい。