昨日は怒らせてしまい、どんな顔で話しかけたれいいのか。。バイクの音が聞こえると

ちょっと吐きそうになった。とにかく自分がどうしたいのか?人の反応を気にするのではなく

私はどうしたいのか。自分にその言葉を投げかけてみる。

私は人の顔色を見ながら生きるのは嫌だ。相手がどんなに不機嫌でも、怒っていても

それは私の問題ではない。同じことを言っても怒る人、怒らない人がいる。

それは私のせいではない。クヨクヨするな。自信を持って。

ありのままで。人の機嫌に左右されないこと。酷い人間だと言われても私の許容できないことはい方がない。自分を責めないで。

家族って距離が近いからつい気持ちを入れ込んでしまいがちだけど、適度な距離をとりましょう。そうしないと嫌いになってしまうから。

私の人生。色々なことを感じていきたい。全てのこと。人の批判をしそうになった時、自分はどうしたいのか?問いかけてみる。