2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ6日目

今日は猫の日。いい事3つ書き出します。 ベンガルくんと仲良しになれた。 ガレージからの帰り道。長毛黒猫さんと友達になった。その子は首輪をしてたので飼い猫です。 動物たちの愛情を感じることができた。 サンドイッチ、美味しかった。(この間伊藤さん…

ちゃれんじ5日目

朝、窓開けたら大きな月が輝いていた。太陽はまだ昇ってこない時間。 ほんのり明るくなりかけた空で月におはよう!って挨拶をする。 月はもうおやすみの時間だよね。今日は随分夜更かししたみたいだね。 今日の1つ目の嬉しかったこと。 月とお話しできた事…

思考に気をつけなさい、 それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、 それはいつか行動になるから。 行動に気をつけなさい、 それはいつか習慣になるから。 習慣に気をつけなさい、 それはいつか性格になるから。 性格に気をつけなさい、 それはい…

  チャレンジ4日目

やばい、、ここ何日かイライラがひどい。。 すこぶる体調が悪い。。暑くなったり、寒くなったり、これってホットフラッシュじゃん。 集中することが難しくなる。とにかくマイペースでも前に進んでいこう。 焦りは禁物!!全て台無しにしてしまう羽目になるか…

チャレンジ3日目

昨日と打って変わって今日はすごく寒かった。 雨から雪に変わり、外で働くミキは大変だよね。温かいご飯とお風呂を準備しよう。 今日の3つの出来事か。。。 若干自分がイライラしてる感じがする。まぁ、しょうがないよね。 では3つあげていきましょう。 ミ…

30日チャレンジ 2日目

さて今日はどんな1日だったでしょうか。 昨日の夜から微熱があるっぽい感じがしてものすごくだるい。。 この時期のだるさは、もしかしてコロナ??(恐)って感じじゃない。 ここ最近体調は良くなくて、鼻水が出てるし、朝起きた時に口を開けるとあごがガク…

30日チャレンジ

今日から30日チャレンジするよ。 毎日嬉しかったこと、感謝することを3つ書き出していくというもの。 ルールは同じ出来事はダメ、違う出来事を書くこと。 朝ごはんのうどんが美味しい。 昨日植え替えた植物が元気になってきたような気がする。 天気がいい。…

まだ朝の5時。

今日はミキを駅まで送って行ったので朝の時間に余裕がある。 なんか書こうと思ったけど、何にも浮かばない。。。 まだ街は眠りについている。そんな時間に出かけるのは結構嫌いではない。 駐車場に止まっている車達も、すやすや寝息を立てている。みんな意識…

本当の自由って?

子供の頃からいつも、お前は変わり者だからって言われてきた。 なんとなく否定されてる感じがして人と接することが怖くなった。 お母さんはそんな私を普通にしたかったんだろうね。 今だったら発達障害(ADHD)診断のグレイゾーンって言われていたんだろうな…

今年の抱負

今年は私自身の殻を破っていく年にしたいと思う。 もう半世紀生きてきて、最近やっと自分に正面から向き合えるようになってきたなと感じます。ついつい見たくないものには蓋をしちゃう弱っちい性格の自分を容認してきた50年。 私は思い込みがとても強い性…

帰れない二人

去年の今頃はまだテキサスは営業していて、代官山通っていたんだなって。 買い物の帰り道、風が冷たくて、コートに手を入れながら歩いていた。 1年前のこと、私は伊藤さんと2人で駅に向かって歩くのが好きだった。 なんとなくそんな風に一緒にいることが心…

もう新年明けてしまった。。

この間までクリスマスがあって、もう直ぐ年越しだ〜!!なんて張り切っていたのに あっという間に新年明けてしまった。ほんと早い。。 毎日きちんと過ごしてるのかな?必ず自分の理想に近づいてるはずだよね。。 一歩一歩の歩みは小さくて不安になることもあ…

なんか涙が出てくる。

あー、今心弱ってるな。。ナーバスになりすぎ。 心の拠り所見失ってしまった。勿論みんなのことも大好きだよ。幸せだと思う。 よくわからないけどすごく辛い。 小さい頃から私は何歳までいきるのかなって?青い空見上げながら考えていた。 私にとっては人生…

カエルが死んじゃった。。

昨日まで元気だったカエルが死んでしまった。いつものように様子を見たら、葉っぱの上に 後ろ足をダラーンとさせてグッタリしている。一瞬頭が真っ白になって、一体どうしたのだろうって考えてみる。ご飯の与えすぎが原因だと思う。冬の寒さで代謝が低下して…