もう3月の半ばです。毎日花粉症がしんどい日々を過ごしています。 精神的には、、と言えばあんん定してるのかな。問題があると言えば焦燥感が酷い。 毎年春に感じる気持ちなんだけど、あれもこれもと焦ってしまう。 全てうまくいくことは知ってるんだかど。…

昨日は怒らせてしまい、どんな顔で話しかけたれいいのか。。バイクの音が聞こえると ちょっと吐きそうになった。とにかく自分がどうしたいのか?人の反応を気にするのではなく 私はどうしたいのか。自分にその言葉を投げかけてみる。 私は人の顔色を見ながら…

今日は花粉が辛い。。 また切れさせてしまった。。。。もう何だか無理。。。 会話が噛み合わない。。どうしても好きじゃないって思ってしまう。 心がしんどい。。これからどうしていけばいいの。。 お金貯めなくちゃ。。仕事見つけて頑張らなくちゃ。。

今日は花粉が辛い。。 また切れさせてしまった。。。。もう何だか無理。。。 会話が噛み合わない。。どうしても好きじゃないって思ってしまう。 心がしんどい。。これからどうしていけばいいの。。 お金貯めなくちゃ。。仕事見つけて頑張らなくちゃ。。 まだ…

今日は久しぶりの太陽登場だったけど、風強すぎ。。寒い。。 花粉症もありのかなりしんどい。。 こんな時はもうミキに気を使えない。なるべく関わらないように距離をとる。 前みたいに何でも話ができる関係に戻れるのかな? 時間が解決してくれるのか、それ…

お久しぶりです。前回が去年の12月。コロナで寝込んでた頃の日記でした、 懐かしい。。かなりイライラしてた様子です。笑。また切れさせてしまったらしい。。 あの頃は本当に精神的にしんどかったよね。今も状況は変わらないけど落ち着いています。 新しい…

ちゃレンジ112日

前回書いたのがちょうど一ヶ月前だった。どうやらまたキレさせてしまったらしい、って。 笑えます。今私コロナ療養真っ最中なんです。熱が出で苦しい症状はなくなってベッドに寝てるけど体力低下がちょっと心配。まぁ大丈夫でしょ。 またイライラ止まらない…

チャレンジ111日

久しぶりの書き込み。一ヶ月ぶりぐらい。明日は後藤さんのところに髪切りにいくんだ。 この頃私もあまり元気が無くやる気が出ない。。が明日は楽しみ。 今日もまたキレさせてしまった。。。っていうか、私にはもう無理です。 気を使いすぎて何話したらいいか…

チャレんじ110日

昨日は後藤さんのお店遊びに行こうと思ってたのに。。。 ここ数日前から息苦しかったりしていて体調はあまり良くなかったけど、昨日は無理だった。 朝から突然理不尽はことで切れるチーフ。家でも気を使い店でも機嫌でキレられて、今はけ口がない。色々思い…

チャレンジ109日

こんばんは。昨日までの暑さとは打って変わって秋が涼しい風を連れてきた。 そう。この時期はいつも寂しくてちょっと辛い。テキサスやってた時は後藤さんにさみしくない?って聞いてたっけ。俺は寂しくないよ、っていつも言ってた。とりあえず飲もう!って。…

チャレンジ108日

昨日はお父さんの命日だった。心の中でありがとうってお祈りをする。 それでいいんだと私は思う。ホント何をしていいのか、何がしたいのか判らなくなってしまった。何もする気がしない。。。どうしたらいいんだろう。 体がだるいから。休めばよくなる? ミキ…

チャレンジ107日

約1ヶ月ぶりの日記だね。元気だった?なんとか元気です。 私ってこんなに暑がりだっけ?っていうぐらい今年は暑さにやられています。 更年期のせいかな。。。やる気が出ないことも関係あるんだろうな。 大丈夫。またやる気が漲る時期が来るから。心配しない…

チャレンジ106日

今日は久しぶりに曇りで涼しい。ちょっとホッとする。 お日様は好きだけどかなりテンション高めだったから。 気分は?といえばダメだ。イライラする。何が原因で?きっかけはミキと話をしていると どんどん心が縮んでいくのを感じて、次第に気を使って話をし…

チャレンジ105日

本当毎日暑い。。。夏バテ気味で何もやる気がしない。。 と言いつつ少しでもモチベ上げようとしてしてみるものの。。なかなか。。。 体が疲れてくると自分の老化が気になってくる。肌のことは自分では悪くないんじゃないって思ってたけど久しぶりに鏡を覗い…

チャレンジ104日

ここのところマイナスのことばかりだね。。自分でもどうしたらいいのか光が見えない日が多い。幸せなことが当たり前になってる。当たり前なんてないのに。 人って麻痺していくんでよね。もっと、もっとって。 今は幸せ。家族も元気で猫たちも可愛い。何が足…

チャレンジ103日

今日は体調やっぱり良くない。後藤さんのところ遊びに行かなくて正解だった。 昨日はすごく悩んだけど、今は無理しないほうがいいかもね。 行きたかった。気がまぎれるように家の掃除しまっくった。綺麗になると心も少し晴れる気がする。苦しい。。楽しいこ…

チャレンジ102日

また始まってしまった。。。ミキへのイライラ。。タバコの匂い、咳からの私のイライラ。 どうしたらいいんだろう。。私の体調。。。悪い。。 とにかく気分が上がらなくて、何をしても楽しくない。 時間が解決してくれるのを待つのみなのか。

ちゃれんじ101日

昨日はとても楽しかった。もっと元気ないかなって心配してたけど、ちょっとホッとしました。夜中に目が覚めて、眠れなくなってしまった。リビングで寝てるミキが気になってしまって。。。こうゆう時ってタバコの匂いがものすごく不快に感じてイライラしてく…

チャレンジ100日

前に書いた100日記念の日記が何処かに行ってしまったので、改めて100日記念にしてしまいましょう。とはいっても特別な出来事はありません。。 昨日ミキが、俺鬱かもしれない、といってきました。体の不調は全く検査に出てこない。 数値上は全くの健康…

ちゃれんじ100日

ちゃれんじ100日

ちゃれんじ100日

チャレンジ100日

チャレンジ99日目

なんとキリのいい99って。何ヶ月かかけての100日達成まであと1日。 そう、私は今夏バテ真っ最中なんです。一昨日は寝ていることしかできないくらい衰弱しておりました。ご飯が食べたくならないって辛いことですね。私にとって食べたり飲んだりすること…

98の続き

夜になるとダメだ。。。イライラしてきた。こうして感情を整理しないと眠れなくなる。。 意地悪な私が優位になった。もうやだ。。なんでこんなにイライラするの。。 話がしたい。ここに居てくれたらどんなに慰めになるでしょう。 それでも月の光は限りなく優…

チャレンジ98日

日曜日この時間。夕方に近づいてくるこの時間。そろそろやってくるかなってソワソワしている時間。あの坂から降りてくるのが見える。あっ、胸がドキドキする。素敵な感覚。 ずーと続いたらいいな、っていつも思ってた。大好きです。この気持ちはちっとも色褪…

ちゃれんじ97日

はい。今日も喧嘩?しました。体調悪いアピールされた時の私の対応が悪いと。。。 いつものパターンなんだけど、確かに私も、あっ、またか。。みたいな気持ちになってるから 言葉に出てしまったのかもしれないなと思う。本人はたまにしか言ってない気でいる…

チャレンジ96日これ

いつも我慢してるけど、咳の音が我慢できない。もう瞬間的にイライラして、頭に血が上っていくのがわかる。体がこわばってきて痺れてくる。これってまずいよね。 毎日毎日イライラが募っていく。あのマイナスオーラ。しんどくて。。。 こんな風に感じてしま…

チャレンジ95日

しんどい。。。。ここ二週間くらいほんとしんどくて何もしたくない。。 焦りや心配事が次から次えと湧いてくる。とにかく元気出さなくちゃ。今日伊藤さんが心配して電話くれた。声聞いて嬉しかった。 電話で話していても自然と声が大きくなって元気になる。…

チャレンジ94日

今日は保育士試験でした。昨日と今日で二日間。なかなかしんどかった。 自信はあるか?ときかれたら、、、精一杯頑張りました、と言いたい。。 難しかった。問題理解するだけでいっぱいいっぱいでした。 経験することが大切なので次回はもっとうまくできるで…