今年の抱負

今年は私自身の殻を破っていく年にしたいと思う。

もう半世紀生きてきて、最近やっと自分に正面から向き合えるようになってきたなと感じます。ついつい見たくないものには蓋をしちゃう弱っちい性格の自分を容認してきた50年。

私は思い込みがとても強い性格なんだな。。ってなんとなく気がついてきました。

その概念が自分中で絶対の位置を勝手に決めてしまうのです。

これからは自分にできないことはないんだ!!という概念を自分に刻みつけていこうと思う。

よく言えば謙遜。でも本当は勇気がないだけ。自分でもよくわかってる。

なんでも器用にこなせる優秀な人間ではないかもしれないけど、コツコツ自分のペースで

チャレンジしていこうと思う。焦らない。成果を短期間で求めない。1歩1歩進んでいう。

大丈夫。神様はいつも私の味方だから。これ小さい頃からの私の信念。

何かあるたびにいつも、ありがとう!!って話しかけていた。それは今も変わらない。

こんなダメダメの私でも側にいてくれる。そう信じられる恵。ありがとう。

とにかく全てに可能性があることを信じて生きていこう。