2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ61日

嫌な夢…伊藤さんと電車乗って立川行くんだけど、そこにいるのは目の色変えて席争いしている伊藤さんで、私はそのギャップにかなりショックを受けて混乱しているという変な夢。 リアルね夢だったから現実に戻るの大変だった。冷静に考えれば伊藤さんはそんな…

チャレンジ61日目

クレマチス買っちゃった。私の部屋の窓のところに咲かせます。 また気分ソワソワ病が発病中。新しいこと始めたりすると気合い入りすぎてしまう悪い癖があり、昔よりは抑えることができるようになってきたけど、頭の中がそのことだけでいっぱいになっちゃう。…

チャレンジ60日目

昨日は鎌倉散歩楽しかったな。おいしもの食べて、いっぱい歩いて。 緊急事態宣言出てたけど行ってよかった。早く気兼ねなくお出かけできる日常が来るといいよね。もうしばらくの辛抱かな。 しっかり仕事も、勉強も、頑張るぞ!! 自分の欠点をきちんと分析し…

チャレンジ59日目

緊急事態宣言25日出るみたい。。。お散歩の日だ。 やっぱり行けないのかな。。楽しみにしてたのに。 でもしょがないよね。神の御心のままに。。 自分の失敗を冷静に分析する事。いつも心に留めておこう。

ちゃレンジ58日目

また緊急事態宣言が出されるみたい。。。今度の日曜日鎌倉散歩の予定だけど もし宣言出たら中止かな。。2人とも常識のある人なのできっとそうなるのかなって。 私は結構楽しみにしていたからかなり残念。。 やっぱり気持ちがソワソワする。。。マコ達のうち…

チャレンジ57日目

心ってやっぱり不思議。。全く捉えどころがなく、雲のように形を変えながら私は流れていく。同じ状態など存在せず、まさに一期一会。不安とは過去の記憶が呼び起こすものである、っていうけれど、本当にそうだなと思う。それから自由にならないと、私は本当…

電話がなると心臓がバクバクする。。やばい。。また怒られる、上から物言いのやっといて、 一気に気分はダダ下がり、その後クラクラするほどイライラする。 私どうしちゃったんだろう。体が反応してしまう。 1時間前の電話のことでまだ心が動揺してる。 ど…

チャレンジ56日目続き。

横浜公園のチューリップ祭り行ってきた。すでに散ってしまったお花も多かったけど みんな誇らしげに咲いていた。喜びに溢れているように見えるよね。 誰と比べるでもなくだだ自分の花を咲かせる喜び。きれいだね、って言ってもらうのはすごく嬉しいんだと思…

チャレンジ56日目

正直今とても疲れていて気分が上がらない。。 散歩にでも出かけよう、

チャレンジ55日目

まさかの仕事30分早退してしまった。。。。 パニック症状が出てしまった。身動きできない、息ができない恐怖感に苛まれてしまい その空間にいられなかった。以前急行電車に乗れない時期があった、降りられない恐怖が突然襲ってきて息ができなくなってしま…

チャレンジ54日目

お母さんの葬儀から四日経ったんだ。なんか過ぎると早い。。。 けど昨日のようにも感じる。。不思議な気分。。 私の脳はとことん忘れやすい構造になってるのかな。辛いことは思い出さないように自動変換機能がついてるような気がする。今に集中することが大…

チャレンジ53日目

昨日四月五日お母さんの告別式終わりました。 本当に家族だけの式だったけど心のこもったお見送りできたと思う。 昇のあんなに笑ってる姿は半世紀以上ぶりだから。お母さんもホッとしてると思うよ。 お花に包まれた姿は綺麗でした。 さあ私もリセットしてこ…

チャレンジ52日

昨日四月二日、母キセ子永眠。お母さんが亡くなった。 死に際に立ち会うことができなかった。仕方がないよね。 寂しさもあり、一方でホッとしたという気持ちも大きい。 死を受け入れる準備期間が十分あったのもあり、昇も以外に穏やかで落ち着いていた。 会…

チャレンジ50日

夕方お母さんの病院から電話があった。肺炎を起こしているらしく容態が良くないと。 お見舞いにいらした方がいいとのことだった。いつも覚悟はしてるつもりだったけど 電話の最中動揺して足が震えて頭がクラクラしてしまった。 上手く頭が整理できないまま弟…