チャレンジ94日

今日は保育士試験でした。昨日と今日で二日間。なかなかしんどかった。

自信はあるか?ときかれたら、、、精一杯頑張りました、と言いたい。。

難しかった。問題理解するだけでいっぱいいっぱいでした。

経験することが大切なので次回はもっとうまくできるでしょう。

眠れない。。。こんなに疲れてるはずなのに。。

原因は。。みきがまたイライラして切れた。。。理不尽なことでキレられて、なんか私が悪いみたいな。。いつものパターン。

試験頑張ってね、の一言もなく、自分のやってもらいたいことだけ言ってくる。

自分のことしか興味ないのはわかるけど、なんか悲しくなると同時にものすごく腹が立ってきて眠れなくなってしまった。頑張って1の一言もないんだよ。どうなの。。

私はテキサスでできた友達しかいないから、男の人しかいないんです。

みきはそれも気に入らない。マコが近くに住んでたときは話す相手がいてスッキリしたけど今吐き出すところがないから辛い。

みんなと話ししたい。くだらないことで笑いたい。。

みきとしか接してないと私が息詰まる。無意識に気を使ってしまう、怒らせないようにって。

試験も終わったし遊びに行こう。

みきは基本的にマイナスオーラ出しすぎ。。口開けば疲れた、ため息、咳き込み、体痛い、そりゃそうなんだろうけど空気重すぎ。

自分で発する言葉は一番自分が聞いているっていう事実。そんな人間といつも一緒にいたらそりゃ疲れるよ。

眠れなくて愚痴ってしまいました。

明日もいい日でありますように。