チャレンジ80日目

本当にお久しぶりです。もう8月も終わってしまいます。

どうしようもなく頭の整理がつかない時。。聞いてくれてありがとう。

お金の問題。またバイク関連での支払い約7万円。私は何のために働いてるの。。。

普段はそんなこと思ったりしないんだけど、時々爆発しそうなくらいイライラしてしまう。

苦しくて、苦しくて。。。大きく体調に影響されているのですが。。

どう自分を納得させて良いのかまだ浮かんできません。。

楽しいことが思い浮かばない。。ずーとこの先もミキの終わりなき収集のために働き続けるのか。。これから私のために人生楽しんでもいいんんだよね、って思い始めると何かのブレーキがかかる。と言ってもそんなタイミングは1回しかなかったような気がするが。。

川久保で働いて何んとなく安定したお金が稼げるようになって、マコの問題は歴然と存在してたけど、休みなしで働かなくても良い状態になり、そんなタイミングで友達もできて遊びに出かけたり、今までとは違う楽しみができるようになった。たったの半年。そんな自由な時間を過ごせたのは。店を始めることになった。決して楽しいスタートではなかった。

あの頃のミキはいつも何かに急かされて居て、イライラしてた。私の気持ちなど一切無視して半ば強制的にやらなくてはいけないことを押し付けられた。

完璧主義のミキのやりたいことを私が代わりにできるはずもなく、顔をあわせる度なんでできてないの!!って責められる。電話がなるのが怖かった。私ははじめにお店に立つことができなかった。逃げた、と言われても私にはどうしてもできなかった。

恨んでいるわけではないけれどもう少し気持ちは聞いて欲しかった。

私の中でミキとの関係性が変わり始めたのもその頃からかな。。

心を開くことが難しくなってしまった。今までは彼しか居なかったから。。

ますます自分の中に入っていくことでしか自分を癒してあげることができなくなっていく。

頼れる相手がいなくなったことで強くならなくてはいけないんだと覚悟を決める。

ブレブレながら今までやってきた。私は私のままでいいと。

なんか取り留めのない方向に向かい始めたのでこの辺にします。

なんか気持ちもいつの間にか落ち着いてきた気がする。ありがとう。

こんな気持ちの時って頭の中が混乱してるから吐き出すことがとても大切なんです。

結局自分は癒されたいんだなって。よしよし陽子は大丈夫だよ。神様も味方だよ。

勇気を出して信じてみましょう。いつでも気持ちをぶつけることができる場所があるから。

大丈夫。