日曜の夜。。

今日は5分ぐらいしか外に出ていない。頭の中。ぐるぐるしてる。

辛い。。恐い。。こんな時は全て終わりにしたくなる。

さて、いつもの気分の落ち込みきましたね。心の中の声、整理しましょうか。

何が辛い?  う〜ん。。お金のこと、このことが一番先に浮かんでくる。

ミキの仕事がなくなってしまうことの恐怖。会社はミキに対して好意的ではないこと。

ミキの体の心配。話をしていると最終的に不安に襲われる。

私が経済的に自立してないことが一番の原因。自分が今まで向き合ってこなかったこと。

恐いけどいいチャンスなのかもしれないと思う。

よーし、やるぞ!って思うんだてど、気をぬくと臆病風が吹いてきて、ビビってしまう・・

これを暫く繰り返していくのかな。でも決めた!!来年は経済的自立を目指す!!

視点を変えて今幸せだと思うことを書いてみよう。何かある?

いっぱいあるよ。こうしてパソコンに向かって書いているお腹の上には、大好きなあんず(猫)が喉ゴロゴロ鳴らしてる。暖かくてふわふわでホント幸せ。

毎食ご飯が美味しい。これ大事!!好きなものに囲まれた自分部屋がある。

当たり前のことは本当は当たり前じゃない、って中々気がつけない。

私の体は正直だな。ストレスかかると体の部分、部分が痺れてくる。ごめんね。無理かけてって思います。でも大丈夫だよ。

ここ最近あまり良くない習慣が身についてしまって、そのルーティーンをやめなくちゃって思うんだけど、あっ、またやってしまう。。の繰り返し。

その一つはヤフーのニュースを見てしまうこと。見ると辛い気持ちになって落ち込むのわかってんのに見ずにはいられなくなっている。やめよう。

コロナのこと、経済不安のこと、人身事故、きゃー!書いてるだけで血管縮んでる。

麻薬みたいに中毒性があるよね。なんなんだろう。

この間、すごく悲しくなっちゃって泣きながら掃除機かけてたの。そしたらキャちゃん(猫)が、ミャオ、ミャオ、って私を慰めてくれた。まるで大丈夫?って言ってるみたいに・・

実際そう言って慰めてくれてるんだよね。なんて幸せ者。

とにかく明日も頑張ろう。おやすみなさい