本の抜粋

私たちが見ているのは現実の世界ではない。

過去の怒り、恐怖が投影されたただのホログラム(幻影)なのだ。

目に見える世界だけが現実だという思い込みを捨てることができれば、

新しい可能性の扉が開く。

素直に驚き、感謝するだけで宇宙に愛される。

その条件とは頭の中の意地悪な声を聞くのをやめることだ。

努力しなくてはという思い込み、とにかく私たちは自分に対してとことんまで意地悪だ。

でも人生で感謝することを数え始めると、違う周波数で繋がることができるようになった。

頭の中はまるで別人になったみたいに変わったのだ。

自分では気がついていないかもしれないが、今この瞬間にも『全体の意識』に参加している。

ドイツの物理学者のハイぜンブルグによると、人は自分が見ているもの全てに影響を与え変化させる。何かをただ見るだけで、その何かの分子を変える程の力を発しているという。

諸君、申し訳ないが自分はただの観察者だという考えは通用しない。