チャレンジチャレンジ21日

いつものように林檎かじりながら仕事に向かってたら、1羽のヒヨドリの意識を感じたような気がしたんだよね。遊歩道になっていて木が生い茂ってる小さな坂道。

昨日の朝だ。ヒヨドリに見られてるような気がして、林檎ひとかけら道の脇におき、食べてね〜!って声をかけて仕事の向かった。帰りに確認したら林檎は無くなってたから誰か食べたんだなって思って嬉しかった。なんとなくまた居るかもしれない、とふと思って歩いていたら

ピッピ〜!!って声がして。ヒヨドリだった。偶然か?また林檎を道の脇に置いて仕事に向かった。明日も会えたら楽しいな。鳥たちは記憶力もいいらしく人の顔も覚えてるみたいだからひよっとして!かもって。毎日そんなやり取りができたらきっと友達になれるよ。

今日は何もやる気が出ずダラダラしてしまった。。。

ご飯はちゃんと作りました。えらいじゃん!!

大丈夫、大丈夫、税金の支払い書でメンタル乱されてしまった。。そんな感じです。

支払いは毎回胃が痛む。。。これもうまく発想の転換して気持ちよく支払いできるようになるといいね。お金も仲間だから。私の味方ですよ。

今日の3つ。

鳥たちと知り合いになる。

梅の花、開花し始めた。

鼻水少し楽になった。

大切なこと見失うことがないように神様、導いてください。