チャレンジ42日

今日は朝から雨模様。だんだん激しくなって嵐のようでした。

植物たちを育てるようになってから、こんな嵐の日には祈るようにみんな頑張れ!!って

エールを送ってしまう。強い風に飛ばされないようにみんな必死で踏ん張っている。

鳥や猫、リスたちも嵐がさるのをじ〜と忍んでるんだね。逞しい。生きるってそういうことだよね。

今日はみきと朝の一言しか口を聞いていない。。。

一発目で怒らせてしまったらしい。。。。しんどい。。。

難しすぎてわからない。。。一心不乱に地下の部屋の片付けした。

おかげですっかりきれいになった。植物も飾っていこう。

だめだ。。。。意義悪な私がずーとささやきかけてくる。心の隙に入り込んでくるもう一人の自分。こんなこと考えたくない!でも本当はそう思ってるんっでしょう。

やめてほしいこと伝えたいけど怒らせるだけ、自己嫌悪陥るだけってわかってるから

話し合い持とうとは思わない。あまりの苛立ちに心臓がばくばくしてしまった。

かなりきてる。。

伊藤さんに話聞いてもらわないと無理。

3つ、

お部屋スッキリ。

レンコン美味しい。

命の尊さ。

神様。こう言う思いにとらわれるのは辛いです。

明日もいい日でありますように。。。