チャレンジ106日

今日は久しぶりに曇りで涼しい。ちょっとホッとする。

お日様は好きだけどかなりテンション高めだったから。

気分は?といえばダメだ。イライラする。何が原因で?きっかけはミキと話をしていると

どんどん心が縮んでいくのを感じて、次第に気を使って話をしている自分に腹が立ってくる。

なんでそんなに腹がたつのか?心ないこと言われたシュチュエーションや言葉が脳裏をかすめてくる。過去のことじゃん!って思っている私もいるんだけど、心の底ではちっとも消化されずに残ってる。いつもは静かにしているけど声や言い方で記憶が蘇ってきちゃうんだよね。

かれこれ10年の私の憎しみににも似た感じたくない記憶。

理不尽なこと、否定されること、軽んじされること、いつも前向きにやってきたつもりだけど

ずーと心の中に溜まってるんだね。でも大丈夫。こうして文字にするともう一人の私は、慰めの言葉をかけてくれる。大丈夫。全ては川の流れのようなもの、何一つ留まることはない。

只々新しい今が繋がっていくだけ。じゃ今何をするか?どんな時にも新しい自分に生まれ変わることはできるんだから、過去のことなんて過ぎてしまったこと。陽子、大丈夫だよ。

神はあなたのそばでいつも見守ってくれているから。