チャレンジ105日

本当毎日暑い。。。夏バテ気味で何もやる気がしない。。

と言いつつ少しでもモチベ上げようとしてしてみるものの。。なかなか。。。

体が疲れてくると自分の老化が気になってくる。肌のことは自分では悪くないんじゃないって思ってたけど久しぶりに鏡を覗いたら。。えっ、なんか毛穴目立つんだ、と発見してしまった。最近老眼入ってきてて近くのものがよく見えなくなっていたのが油断の原因。結局老化が招いた老化の気づき。はぁ、でしょ。でも今まで一緒に生きてきたこの体。私が意識して元気にしてあげましょう。メンテナンスすることはとても大切なこと。感謝をしながら労って行こうと思います。気づけてよかったよ。老いることは自然現象。これみんな平等にやってくるもの。逆らわず気持ちよく過ごせるように生活して生きましょう。

自分の好きなこと、ウキウキすること、いっぱいある。なんて幸せなこと。

時々人と無性に比べてしまうことがある。今その時期。ホルモンの影響がとても大きいと思う。更年期のエストロゲン減少の影響。脳が指令を出すんだから脳にパニックにならなくていよ、安心させてあげよう。大丈夫だから、無くなってないから大丈夫だよって。

マイナス思考の私。でも超前向きな私でもある、神様が守っていてくれるから大丈夫。