チャレンジ109日

こんばんは。昨日までの暑さとは打って変わって秋が涼しい風を連れてきた。

そう。この時期はいつも寂しくてちょっと辛い。テキサスやってた時は後藤さんにさみしくない?って聞いてたっけ。俺は寂しくないよ、っていつも言ってた。とりあえず飲もう!って。

いつも話聞いてくれて本当嬉しかった。懐かしい。私の人生の中でとっても幸せな瞬間の1つです。正直ここ10年ミキとの思い出で楽しかった記憶あんまりないです。

心から楽しむことができなくなったというか心を開けなくなってしまっった。

辛い気持ちを聞いて欲しくつて話をしても、もっと落ち込む結果になることを学んでしまっった。機嫌がよくても何かの一言で怒らせてしまう。そんなことの繰り返しばっかりで自分が出来損ないだから怒られるんだって思って謝ってきたけど私はわるくない、そんなに謝らなくて言いよって自分に言ってあげようと思った。大丈夫。こうして思い出してしまい書いていても体が緊張してくる。結構深いところまでこの感情が入り込んでしまっているんだと実感。

これからの暮らしを考えるとしんどさを感じるのしょうがないよね。

友達に会いたい。怒らせるかもって心配しないで話せる友達。心から笑うのって本当に気持ちいい。楽しいこと大好きだから。大丈夫。今までもやってこれたんだからこれからも大丈夫。

相手のペースにのみ噛まれないように自分を守りましょう。

心からそう思えることを感じていこうと思う。

今日もありがとう。お休みなさい。